Do you juice?ってどんな意味?— juice の意味は?

ガレージセールミステリー探偵ジェニファー2「輝く見た目にご用心」より。

スーパーで買い物をしていたダニは、数日前にアンティークショップに初めてやってきた男性客が、買い物をしているのをたまたま見つける。実はダニは、その男性アランが気になっていた。早速チャンス!とばかり話しかける。

オレンジを物色するアランに、

ダニ:  まだ旬じゃないわね。

アラン:  やあ、また会ったね。確かに、食べごろまでもう少しかな?

ダニ:  いつも有機栽培を買うの?

アラン:  化学薬品のことを考えるとね。

(と、ヘルシートークが始まり、話はダニのケール入り野菜ジュースに移る。)

ダニ:  あなたはよくジュースを作るの?

アラン:  まぁね。でもまだ試行錯誤中だよ。

この、

あなたはよくジュースを作るの?

を、英語ではこう言っています。

Do you juice?

あまり聞き慣れないかもしれませんね。実際、アランは、最初意味が分からず、ダニに聞き直します。しかし、juice には、名詞とともに、動詞もあります。

   果物などを絞る→ ジュースを作る。

という意味です。ですから、

Do you juice?

は、自然な英語です照れ

Follow me!