Dog Walker とは? どんな仕事をするの?

今日は、海外ドラマ、

Four Weddings and a Funeral

(邦題 フォー•ウェディング〜恋するロンドンライフ〜) シーズン1、より。
主人公のマヤは、ニューヨークの上院議員事務所で働く独身女性。

彼女は、その上院議員と不倫をしているのですが、ある日、テレビからこんなニュースが流れます。
「Ted Spencer上院議員の不倫が発覚しました!なんと、お相手は、Spencer家のdog walkerをしている女子大学生です!」
マヤは、上院議員が自分以外の女性とも不倫をしていたと知り、ショックを受け、仕事を辞めて、アメリカを発ち、ロンドンの友人宅に向かいます。

この、dog walker あまり聞き慣れませんが、何でしょうか?

dog walker

dog walkerとは、飼い主に代わって、愛犬の散歩や世話をする人のことです。

では何をするのでしょうか?
まず、飼い主が仕事などで外出をしている間に自宅を訪れ、犬の散歩をさせます。散歩だけでなく、トレーニングやシッターなどのサービスを提供することもあります。

おいくらぐらいかかるのでしょうか?
一般的には、時給20ドルから40ドルぐらいはするそうですから、週に何回か利用すると、かなりの出費ですねびっくり

どんな人がやっているのでしょう?
学生のアルバイトもありますが、会社を作ってプロフェッショナルとしてサービス提供している人も多いそうです。特に都市部では需要が高いそうですわんわん

Follow me!