英語にも「きらきらネーム」ってあるの?

アメリカにもきらきらネームがあるそうですキラキラ

従来のファーストネームは聖書から取ったものや、昔から使われている伝統的なもので、数としてはそれほど多くはありません。

日本と同じ、ファーストネームにも流行やトレンドがあるのでしょうか?

興味深い英語サイトがありました。2018年上半期、アメリカで赤ちゃんに付けられた人気ファーストネームベスト 3 は、

男の子: Liam(リアム)、Noah(ノア)、Oliver(オリバー)

女の子: Emma(エマ)、Olivia(オリビア)、Ava(アヴァ)

これらは全て、聖書由来か、伝統的な名前のどちらかです。トレンドと言えば、女の子の名前の最後が A になる名前が好まれているぐらいです。アメリカの人たちはファーストネームに関しては保守的なのでしょうか?

同じサイトに、2017年に生まれた赤ちゃんに付けられた、Unusual names 珍しい名前 のリスト(少なくとも3人以上の赤ちゃんに付けられた名前リスト)がありました。その中の興味深いものは、、、

男の子: Emperor(天皇)、Job(仕事)、Miso(味噌)

女の子:Fox(キツネ)、Ginger(ショウガ)、Plum (梅)

数年前には、こんな名前もありました。

男の子: Burger(バーガー)、Google(グーグル)、Hurricane(ハリケーン)

女の子:Excel(エクセル)、Yoga(ヨガ)

では、お待たせしました。以下はいわゆる、アメリカ版きらきらキラキラネームと言われるものです。

King、Apollo、 Princess、Diamond

Follow me!