Dress shirt って何? ー ただのワイシャツ!

TOEIC の公式問題集で、たまに見る

dress shirt 
 
なんだか、とても華やかな、フリルがひらひらついていそうな、パーティ用のシャツかと思ったのですが、実は、いわゆる 「ワイシャツ」のことのようですキョロキョロ
定義は、「ネクタイやスーツと合わせる、フォーマルなシャツスーツ」ということのようです。
サラリーマンの方が着るようなワイシャツのことですが、白とは限りません。
淡色カラーやストライプでも、OKです。
とは言え、普通のワイシャツであり、特別なシャツではありません。
ちなみに、ワイシャツの由来は、
white shirt から来ています。
white shirt と、早口で5回繰り返して言ってみてください。
だんだんワイシャツになってきませんかグラサン

Follow me!