052-201-0066

ウチで過ごそう ー 人気カードゲームが売り切れに!

by admin

今回の新型コロナウィルス感染拡大を受けて、アメリカのアマゾンがカオス化している、という記事を見つけました。

この数年人気のあったカードゲームの在庫が、全くなくなり混乱している、というのです。子供たちは休校で、親たちは在宅ワークで、ということになると、家の中で過ごすしかありません。スマホやPCはもう見るのもイヤ、という状況では、家族みんなで楽しめる「紙」のカードがとても新鮮に思えるものです。
そこで、カードゲームを注文する人が毎週倍増し、とうとうアマゾンで販売している小売店が仕入れを止めてしまった、というのです。
そもそも、自宅待機を余儀なくされているアメリカ人がどれだけアマゾンの通販サイトを使っているか…は、これまで1年かかった売り上げ上昇数をたった1ヶ月で達成してしまったことからもわかると思います。

もともとアメリカのアマゾンは1年前にこれまでの2日から、翌日到着を保証するようになったのですが、今では2日どころか注文してから商品が届くまで数週間かかるそうです。

ところで、その爆発的人気のカードゲームとは何なのか? 爆発的と言ってしまいましたが、実はその爆発なんです。ご存知ですか?
Exploding Kittens
日本語にすれば 爆弾黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま爆弾
爆発する子猫
ちょっと物騒な名前ですが、その記事によると、なかなか面白いカードゲームのようです。しかし、愛猫家には適さないゲームのようですが、、。
日本語版も出ているようで、日本のAmazonにもありました。

日本語版は、こねこばくはつ という名前がついているようですね。

この New York Times の記事は、品薄になった人気ゲームをただ紹介しているわけではありません。自宅待機で、オンラインショッピングに頼る国民と、それに対処できないAmazonの苦しい立場を指摘しています。
テーブルセット
Uncategorized